SUNSARA | 空と大地の旅

sunsara.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 21日

美しき夕暮れのフライト ~中国・広州からインドネシア・ジャカルタへ~


みなさんは、飛行機に乗るとき、窓側の席を選びますか?それとも通路側でしょうか?
私は必ず窓側の席を指定します。

一般的にはトイレにすぐに行ける通路側を好む人が多いのですが、
やはりたまにしか乗れない飛行機ですから、景色を楽しみたいもの。

とくに、夕方のフライトは光線状態が美しく、絶景を目にすることができます。

それに、通路側だとトイレに行く乗客がいたら、席を立ったりしなければならないし、
なかなか落ち着くことができませんよね。

窓側の席は、人に邪魔されることなく自分のペースでフライトを楽しめるため、
ワガママな私にとってはベストポジションなのです。



ジャカルタに向けて広州を離陸する飛行機から。
空から見ると、広州はやぼったい田舎の印象があります。



夕方になり、斜光線が翼の一部を照らし出します。



地上は曇天でも、雲の上は青空が広がっています。
それでは、しばらく空の旅をお楽しみください。















ジャカルタに到着!
意外と街は明るそうです。
治安を心配して空港内のホテルを予約しましたが、
空港内が巨大なため、移動に随分と時間を要してしまいました。

そのまま市内に出てた方がよかったかもしれません。

[PR]

# by sunsara | 2017-06-21 20:04 | Indonesia インドネシア | Comments(0)